top of page

☔梅雨の雨被害☔

  • kurino8
  • 4 日前
  • 読了時間: 1分

鹿児島農場からです


ビーツの収穫、最後の畑ですが

梅雨に入り収穫が滞っております💦

雨の合間を見定めて収穫しておりますが

そこで事件が発生しました


ビーツそのものには影響がないのですが

水にぬれすぎ、暑さによる湿気で「褐斑病」が発生

葉っぱがボロボロです


ボロボロですが、ビーツは「強く」梅雨が過ぎたら

また新しい葉っぱが出てきます


しかし、これ以上大きくなると商品価値が低くなるので収穫です

梅雨早く終わってください!


担当:鹿児島農場 栗野



bottom of page