☔梅雨の雨被害☔
- kurino8
- 4 日前
- 読了時間: 1分
鹿児島農場からです
ビーツの収穫、最後の畑ですが
梅雨に入り収穫が滞っております💦
雨の合間を見定めて収穫しておりますが
そこで事件が発生しました
ビーツそのものには影響がないのですが
水にぬれすぎ、暑さによる湿気で「褐斑病」が発生
葉っぱがボロボロです
ボロボロですが、ビーツは「強く」梅雨が過ぎたら
また新しい葉っぱが出てきます
しかし、これ以上大きくなると商品価値が低くなるので収穫です
梅雨早く終わってください!
担当:鹿児島農場 栗野





